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Director of Communications, Japan

日本地域広報ディレクター

Change.orgでは、日本でのキャンペーンに関わるプレス対応や公式な発表など、外部とのコミュニケーションを統率する広報ディレクターを急募しています。

Change.orgは、アメリカ発のオンラインによる署名サービスで、社会的活動や署名キャンペーンのプラットフォームサイトです。 Change.orgのサイトでは、環境や健康問題、人権や 社会正義の問題など、毎月1万もの新しいキャンペーンがスタートしています。現在世界中で 1,600万人ものメンバーを抱える規模にまで成長し、その数は毎月200万人のペースで拡大しており、日本でもその立上げを進めています。

広報ディレクターの業務は以下の通りです。

•    Change.orgの日本でのキャンペーンに関わるすべての国内プレスとの対応において、効果的な戦略を実現すること。

•    グローバルなChange.org キャンペーンを、日本の現状に合わせた形で紹介し、日本のメディアにたくさん取上げてもらえるようにすること。

•    日本でのブランド力を育成し、Change.org を日本における社会運動の中核プラットフォームとして確立すること。

•    Change.orgから生まれるさまざまな草の根運動を代表してすべての国内メディアとの交流を管理し、キャンペーンチームに国内または地域メディアに関するアドバイスを行うこと。

•    大手の出版および放送メディアならびにオンラインでの影響力ある発信者やソーシャルメディアのリーダー、ブロガーなどとの関係を確立し育成すること。

•    メディアとの関係や交流内容などを管理し報告するためのシステムを作成し維持すること。

採用候補者に必要とされる資質は以下の通りです。
•    卓越した日本語文章能力と、短時間ですぐれたプレスリリース等のコピーを創作する能力。

•    Change.orgのグローバルチームの一員として活躍するための、英語での正確な文章作成能力および流暢な会話能力。

•    各地域でメンバーが中心になって行うオンラインキャンペーンを支援すること、並びに、より規模の大きなキャンペーンに備えてメンバーの能力を開発することについての強い関心。

•    国内メディアの注目を引いた過去の業績と、メディアのトップに丁寧に対応できる能力。

•    日本および国際社会の政治、政治プロセス、ならびに現代の社会正義、経済および環境問題を的確に把握する能力。

•    社会活動、政治等のNPOに直接関連したプレスや報道機関関係の業務経験(ただし必須条件ではない)。

国内どこからでも、仕事はできます。最初の契約は1年ですが、長期間の関係になることを期待しています。

日本企業における平均的な年収に準じる給与を、経験に基づき支給。

 応募者はカバーレターを添えお申し込みください。

応募期限: 2012年7月31日

質問がある方はemmy [at mark] change
 [dot] orgへメールで連絡ください。

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